本文へスキップ

しなやかに強くをモットーに JHIA-MSセンター

MS認証懇談会のご案内GUIDE

MS認証懇談会のホームページをご案内します

MS認証懇談会のホームページをご案内します。

MS認証懇談会ホームページは、「ISOマネジメントシステム認証とは〜ISOマネジメントシステムって何?」をテーマにマネジメントシステムの認定・認証の基本的な枠組み、効用や、認証情報の使用方法について正しく理解していただくための情報を提供しています。






■ 目   的

一般消費者の方々や取引先企業の経営者を対象として、企業や団体の活動に関する信頼の証(あかし)である「マネジメントシステムの認証」について、理解を深めて頂くことを目的としています。


■ 内   容

ISO9001、ISO14001、ISO/IEC27001、ISO22000に代表されるISOマネジメントシステムについて、それが何なのか、社会にとってどのようなメリットがあるのか、どのようにして信頼できる制度が運営されているのかを、一般消費者の立場にたって説明し、適切な関連情報(リンク先)をご紹介します。


■ 作 成 者

マネジメントシステムの第三者認証制度に関係する団体が共同で運営する「マネジメントシステム認証懇談会(MS認証懇談会)」が作成しています。



MS認証懇談会構成メンバー


― MS認証懇談会ホームページより一部抜粋 ―

JHIA-MSセンター
マネジメントシステム認証センター